SSブログ

日焼けしまくって背中痛い中モノを売るって事を考えた

どうも副島です。


週末はサポートはしながらですが、

ネットでの作業はいったん忘れて、

リフレッシュ出来ました。


そんな中で日焼けして背中が

かなり痛いんですが、こういう体験で

モノを売る、アフィリエイトも含んで

ちょっと考えてみました。

 

モノを売るって事はその先の体験を売る事


モノを売る.jpg

今回の記事に関しては、リアルビジネスでも

結構使えるかなと思います。

私も販売やってたんでその経験からも、

いけるかなって感じです。


今回の旅行で、改めてモノを売る事って

その先の体験をイメージさせる事で成約も

格段に高くなるなと感じましたね。


今回私が惹かれたのは海を見ながらの

BBQってところですね。

その体験をしたいから高いお金を

迷うことなく払えるって事です。



サービス自体も魅力的かもしれません、

そのBBQそのものよりも海を見ながら、

そこに価値を見出した訳です。


実際に行ってみると、色々違うんですが(笑)

アリが大量にいたりとかね。

マジででかいアリでしたよ。


まあ子供たちは楽しんだようなんで、

満足はしていますけどね。



モノを買うんじゃなくて、結局はそれを

手に入れてあなた自身がどういう体験を

するかって事をイメージするんです。

 
この体験をイメージさせるかさせないかで、

リアルでもネットでも売り上げは大きく

変わって来ますからね。


アパレルの場合は、今持っている洋服を

聞き出して似た感じのアイテムと一緒に

提案することが多いと思います。


結構聞くのが、買っても袋から出さない、

家に帰って着てみたら持っている服と合わない。

とかの悩みも聞き出せます。


という事から、そういった体験をしている

お客様に対しては、かなり有効な方法でもあり、

王道的な販売方法です。


ここで買ったら、失敗しないし、

オシャレな着こなしが出来るって事を

しっかりとイメージしてもらう事が

重要なポイントです。


何もどこかに着ていくためにとかでなく、

買った服を無駄にしたくないと思う気持ちを

こちらで汲取ってあげるんです。


そうなると信頼されてリピートに

確実につながっていきます。


服というかモノを買う場合には、

人間やっぱり失敗したくないですから、

しっかりとアドバイスすれば簡単に

売れていく場合がほとんどです。 

 

ネットでモノを売る場合見えない相手に価値を与える


リアルメインで話しましたが、

ネットに関してもこれは確実に

当てはまります。


前の記事でも書きましたが、

サイトやブログを訪れる人たちに

しっかりと価値を与えることが

非常に重要です。


これは、リアルと違い対面して、

商品をセールスできないし実際に

商品を触れるわけでもないからです。


どれだけ文章で伝えるかですね。

 

こう書くと難しそうですが、

まあ前回の記事の特化型サイトとか

情報をとにかく与えるって事も、

凄い大事です。 


まあ例えば、初心がアフィリエイトで

稼ぐ方法ASSとかだと文章力は基本的に

あまり関係なく価値あるサイトも誰でも

作ることが可能です。

富川優太氏の初心者がアフィリエイトで稼ぐ方法ASS 


文章書きたいってとかブログで

稼いでみたいって方は下克上とかも

実践しやすいかなと思います。

下克上∞ リニューアルして内容も超充実 



そういった商材を参考に、相手に価値を

与えるという事を学ぶのも近道かなと。


上達するためにも読み手を意識した、

記事をしっかりと書くことが重要ですね。



コピーライティングも大事だけど、

相手の事を考えるって事が一番かもです。

この部分もリアルもネットも共通ですね。


相手の事を考えて思うからこそ、

その思いが伝わって信頼を得られるんです。

親身になって商品選んでもらったら、

長く使うと思うし、また買おうって思います。


結局モノを売ろうって思った場合、

独りよがりな考えだと売れる訳が無いし、

どれだけ相手の事を考えられるか。


改めて私自身も考える旅行となりました。

せっかくの素晴らしい体験も、

現地のクソみたいなスタッフの対応で

台無しになるって事も感じましたけどね。 


PR 副島おすすめ情報

YouTube特化型動画作成決定版

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
副島への相談はこちら⇒相談する!!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ネットビジネスで稼ぐことは可能か幻想か!? All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。