SSブログ

会社や国に依存しても何にも変わらない現実

どうも副島です。

ちょっと最近昔の会社の同僚とかに

ボーナスの話題なんかを聞きます。


口々に下がったと言ってます。

もしくは今年は出ないとか、

悲惨な友人もいます。


私自身もそのボーナスで

一喜一憂していました。

アパレルの時とか数万でした。


出ればマシといったレベルですね。

家電屋の時は、管理職なんで、

ボーナスは無かったです。

 

まあでも会社や国にそういった

処遇の改善を期待しても結局は

何も変わらないって事ですね。

 

昇給やボーナスを期待するな、自分で稼げばいいじゃん


ってこんな簡単に書いてますけど、

やっぱり稼げない方も多くいるのが

現実ですね。


ただしっかりと時間をかけて

作業をやって取組んだ人はそれなりの

結果を出している傾向もあります。

 

成果が出ている方の特徴として

やった事に対して改善を行って

更に良くしようとしてます。


私自身も文章力は無いですが、

本読んだりインプット自体は

かかしていません。


会社の給料とかボーナスとか

当てにするよりも自分で稼ぐ

スキルを身に付ける方が将来的にも

かなり安定出来ます。


昇給とかもどっかの記事で

書いたかもしれませんが、

年に数千円から数万程度。


私自身もアパレルは昇給とか

残業代とか一切概念がまったく

ありませんでしたからね。


そういった状況から一念発起して

ここまで這い上がって来た訳です。

 

マジで会社に期待してませんでした。

アルバイトの保険も付いて無いし。

出張費も全額出ない、自腹ですよ。


今考えたらなんであんなに働いたか

意味が不明です(笑)

 

地方の中小企業とかはもっと待遇も

ひどい所もあると思います。

なんで働くのって?疑問でしかない。

 

私自身そういった経験をしていて、

上から言ってんじゃないと思う方も

いると思うんですけどね。


でも、現状その会社で働くっていう

クソ狭い視野の中でしか見えてない訳です。


そういう方にこそ、YouTubeとかで

動画を作ったりブログ立ち上げて記事

書いて1円でもいいから自分で稼ぐ

体験をするべきなんです。

 

なんであんなクソ上司の言う事を

聴いてたのか? 自分で稼げると

めちゃくちゃ疑問に思いますよ。


残業代も払わない会社なんて

こっちから辞めるべきなんです。

勿論辞める時は大ダメージを与えて

気持ちよく去るべきです(笑)


私は労基にちょっとばかり、

ちくりました。

 

こちらの労働に対して正当な

対価を支払わない会社なんて

恩なんてありえないんです。

 

最近クソだった会社の社長を

見かけたんでちょっと感情を

入れて記事を書いてます。


そういう会社に期待して何年も

無駄にする事が一番怖い事です。

結局あなたの時間が搾取されて

会社にだけ利益がもたらされるんです。


年末の休みに入る前だからこそ、

あなたの現状を考えて頼れる会社か

しっかりと考えていきましょう。

 

会社以上に国に期待する事は論外な理由とは


こういう社会ですからね、

国を頼ろうとする気持ちもあります。


最近テレビで見ましたが、

保育士さんの給与の改善がまったく

されていないというニュースが

流れていました。

 

正直私も子供いるんで保育士さんの

大変さも理解できます。

変な親もいますからね・・・。


こういった状況で国を頼るとか

そういった選択肢も無い気がします。

国を頼るとか以前に繰り返しますが

自分で稼ぐ力を身に付ける事ですね。

選挙に行ってもほとんど何も

変わらないし、なんだかなと。


まあここまで色々書きましたが、

結局の所他人に依存している状況が

一番危ないって事ですね。


国や会社が何とかしてくれないし、

会社に関してはあなたが死ぬよりも

先に倒産する可能性があります。


私の個人的な考えですが、

仕事自体に情熱を感じないとか、

生活のために働いているかた。


一度の人生それでいいのって感じです。

正直、忙しいとか時間が無いとか

いい訳ばっかりのやつは絶対に

稼げない訳です。


時間が無い割にはスマホでゲーム。

コンビニで立ち読み、パチンコ。

マジで馬鹿ですね。


時間あるじゃんって話です。

そういった娯楽の時間をあなた自身が

稼ぐために使うべきです。


ブラック企業に時間を使うとか

正気の沙汰じゃないって話です。

年末ですからね。


しっかりと来年に備えて、

準備を行っていきましょう。

 

PR 副島おすすめ情報

 

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
副島への相談はこちら⇒相談する!!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ネットビジネスで稼ぐことは可能か幻想か!? All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。