SSブログ

広告からモノを買う事と高額塾を買う事が共通している件

どうも副島です。

今日はあなたがよく目にする広告と

高額塾との共通点についてです。

 

始めに書いてしまうと、

単純に欲求を満たしてくれるモノ。

そういうモノを人は求めます。

 

テレビCMを見て思う事&学べる事とは?


恐らくですが、テレビのCMを見ていると、

なんか便利そうな商品とかが実例を

交えて紹介されていると思います。

 

例えばクイックル。

広告とCM1.png

http://www.kao.com/jp/quickle/ 


このCMなんかは、これ1つで家中の

埃を取ってくれる訳です。

 

キャッチコピーもわかりやすく

「家じゅうどこでもクイックル」

こういったコピーが頭に残って

スーパーとかにいくと手に取って

購入してしまう訳です。

 

それとCMに出演する俳優さんの

演技とかイメージも大事ですけどね。

 

こういった掃除用品とかに関しては

時間が短縮できたり、掃除機を使わずに

掃除が可能だったりと色々な欲求を

満たしてくれる商品ですね。


こういったCMなんかのキャッチコピーは

ブログとかの文章を書く際に十分に

参考になるし、広告のプロが考えた

お客に響く言葉です。


気に入ったコピーとかは保存して

あなた自身のスキルとして学べます。

 

ここでは掃除を例に上げましたが、

次はCMや広告なんかを見て憧れを

抱くこともあると思います。


例えば洋服や化粧品ですね。

私がやってたアパレルなんかは

その憧れが特に影響します。


例えば服を購入する時にですが、

マネキン買いって言葉があります。

マネキンが来ている服を着れば

お洒落に着れるという事から

使われました。


マネキン買いと同様にスタッフが

着ていてもかなり売れます。
 

ここは差別的な意味は含まずですが、

やはり容姿がすらっとしていたり

そういったスタッフが着ていると

確実に売り上げ枚数が変わります。


要はマネキンやスタッフに一種の

憧れを抱くのと同じです。


マネキンやスタッフさんのように

お洒落に着こなしたいという欲求が

お客様の中に生まれるんです。


これは化粧品なんかにも言えますね。



 
今は石原さとみさんですね。 
 
 
彼女自身がソフィーナを愛用してるかは
 
正直分かりませんが、CMを見て、
 
石原さんみたいになれると思い
 
購入を検討する訳です。 
 
 
これも憧れですね。
 
そういった欲求を満たしてあげるような
 
商品を作り、なりたい女性のモデルとして
 
女優さんを起用しプロモーションする。
 
 
 
これはいつの時代も変わってませんね。
 
香水なんかも同じですね。
 
 
それと薬もですね。
 
こういった話もあります。
 
 
とある俳優さんが医者の役をやった後に、
 
薬のCMを受けたそうです。
 
そうするとその薬が爆発的に売れたと。
 
 
これの引用元は現代広告の心理技術です。
 
ちなみに今キャンペーンで2,980円で買えます。
 
興味上がればどうぞ。
 
 
 
こういったイメージでも人間って、
 
かなり左右されます。 
 
この辺りを理解しましたら次に
 
高額塾との共通点を話しましょう。
 
 
 

高額塾を買ってします人間心理とは?

 
さて今まで欲求を刺激される事で、 

モノを買ってしまうと解説しました。
 
 
高額塾に関してもやはり欲求なんです。
 
例えば「高額塾 詐欺」と検索すると、
 
かなりの塾の画像がヒットします。
 
広告とCM2.png 
 
詐欺だ詐欺だと言われても、
 
この人ならと買ってしまう。
 
 
その中には、動画内で同情を誘ったり、
 
他の塾とは違うあなたを稼がせますとか
 
クソみたいな煽りも入ってきます。
 
 
それになんのスキルも不要とか、
 
あなたはクリックするだけとかね
 
売りたいだけの言葉を発しています。
 
 
動画内でちょっとセレブな感じを
 
演出したり、苦労して稼いで塾を
 
販売しますみたいなね。
 
 
見る人を引き込ませる戦略を取っています。
 
掃除用品や化粧品と違って、実用性とか
 
高額塾には皆無でお金を失うだけです。
 
 
 
クソみたいな演出でもそれに価値を
 
感じる人がいるって事です。
 
 
言ってしまえば楽して稼ぎたい。
 
この欲求を刺激しているに過ぎないです。
 
実際に楽して稼げる方法なんて皆無です。
 
 
作業を継続すれば成果も安定して、
 
将来亭には楽が出来ます。
 
でもそんな楽して稼ぐ系の塾に
 
入ったとしても稼げずに終わるのが
 
関の山ですからね。
 
 
高額塾の価値の見分け方としては、
 
安易な言葉を使っていない事。
 
 
クリックだけとか1日5分とか、
 
そういった文言が並んでいれば
 
ゴミと認識してもいいくらいです。
 
 
どういう作業を行って、どういう流れで
 
報酬が発生するのか。
 
この部分が具体的に説明されている案件を
 
選んでいくべきです。
 
 
今の高額塾に関しては、そこの部分が
 
全く触れられずに、あなたは何もしない
 
そういったクソばかりです。
 
 
それと騙されないためにも、
 
その人物や会社の名前で検索を
 
必ず行う事ですね。
 
 
もしくは誰でもいいんでこういった
 
ブログを運営している人に聞く。
 
それだけでも無駄なお金を使わずに
 
すみますからね。
 
 
私はそういった相談メールもらっても、
 
聞かれない限りはおすすめの商材とかは
 
ごり押ししないんで安心してください(^^)
 
 
今の時期クソみたいな案件が増えています。
 
しっかりと調べて納得のいくものを、
 
探し出して実践していきましょう。
 
 

何かあれば気軽に連絡くださいね(^^)


PR 副島おすすめ情報

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
副島への相談はこちら⇒相談する!!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ネットビジネスで稼ぐことは可能か幻想か!? All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。