SSブログ

MGAの有効活用とまとめサイトの有効性って?

どうも副島です。

MGAのレビューを行うにあたって、

どうゆう風に広告が入るのかを、

ソネットブログとワードプレスで

サンプルとして上げています。


広告ならほとんど挿入ができて、

動画のトップに必ず表示されるから、

うざいくらい目に入ります。


スマホなんかでも表示はされるので、

誤操作でのクリックも期待できます。


私自身2ちゃんねるまとめ見るときに、

いつも楽天カードマンを誤クリック

しています。


あの広告触れた記憶が無いのに、

別ウィンドウで開きますからね。

スパムの帝王楽天恐るべし(笑)

まとめサイトの可能性を再度考える


このMGAっていうノウハウが販売されて、

正直まとめサイト運営とかしている人や、

アラジンASSCWSなんかでサイトを

構築してアクセスを集めている方は、

更なる成果につながるなと。


まず動画がサイト内にある事で、

ユーザーの滞在時間が伸びます。
 
 
そうなると、グーグルからの評価も

自然と高くなるし、価値のある

サイトだろうと思われる訳です。


動画をまとめれることで、

ユーザビリティの向上も狙えて

実際に時系列通りに並べてぱっと

見てわかりやすければリピートも

増えます。


従来はそこでクリック型広告や、

物販なんかに誘導を行う必要が

ある訳です。


動画自体は他人の作ったコンテンツ、

再生回数がいくら増えようとあなたの

懐には一切関係ありません。
 
 
広告なんかにうまい事ユーザーを 
 
誘導できれば成果も発生しますし、
 
その誘導が出来てない方も多いのも
 
現状です。
 
 
それにまとめサイト自体もしっかりと、
 
更新している人も正直少ないです。
 
 
やっぱりサイト自体が古臭かったり、
 
管理人の画像もひと昔前のイラスト
 
だとそっと閉じると思います。
 
 
きれいなテンプレートで、
 
見やすいって所が大事ですよね。
 
 
実店舗でも同じことが言えます。
 
汚い店や、どこに何があるか、
 
全く分からない店なんかは絶対に
 
2度と行きませんよね。
 
 
ユーザーが訪れた際に求めている
 
コンテンツがあるかどうか?
 
この部分を理解できてない人が
 
サイト見てると多いのかなと。
 
 
私自身もすべてを提供できてません。
 
中々難しいのは事実です。
 
 
ある程度コンテンツの内容自体を
 
特化させて内容を濃ゆくすれば、
 
ある程度のアクセスは集まります。
 
 
価値のあるコンテンツを提供できれば、
 
ユーザーもそこから商品を買ったり、
 
広告をクリックしてくれます。 
 
 
それにサイトのリピーターに
 
なってくれますからね。
 
 
改めてまとめサイトを作っている人、
 
何かしらサイトを持っている人に
 
この部分を考えてみて欲しいですね。
 
 
稼ぎたいのは私も同じで気持ちもわかる。
 
でも一旦、価値のある情報を届けれているか?
 
自問自答してみましょう。

 

作業時間はツールで短縮しリサーチに時間をかけるべき?


正直現在は、ツールを使って、

記事なんかを作れます。

ある程度は時間の短縮は図れます。


中には文章書く事が好きな人も

いると思うんで人力か、ツールかは

お任せします。


時間が無く副業で取り組むとかで

あれば私の紹介しているツール付きの

ノウハウを使い作業を行う事を

お勧めします。

 

何はなくとも作業時間の捻出は、

サラリーマンにとって死活問題です。

次の日も仕事だからそこまで遅くまで

作業も出来ませんからね。


まとめサイトなんかは、すでにある

価値のあるコンテンツを再度まとめ、

ユーザーに分かりやすく提供する事で

アクセスと報酬を得ます。


2ちゃんねるまとめなんかは、

完全に暇つぶしですけどね。


私としては、そういったまとめ系の

サイトを構築されてるんであれば、

人の悩みなんかを扱ってコンテンツを

構築すれば成果も出やすいです。


ネットでダイエットって検索すると

検索ワードで色々出ますからね。


スマホが普及して誰にも知られずに

コンプレックスを解消できたり、

時代も変わってきています。


ネガティブな話題でもそういった

情報を欲しい方は結構います。

ただある程度の分母が無いと、

報酬もアクセスも集まりません。


ポイントとしてはある程度の

強いライバルがいる事。

キーワードで上位表示が狙える。

この辺りのポイントを抑えましょう。


ツール付きのノウハウが多いんで、

記事作成にかかっていた時間を

こういったリサーチに投資します。


準備8割ですね。

昔の人は良い事言ってます。

元の会社の人も横文字ばっか使って、

本質が見えてない人もいました。


普通に会議とか言えばいいのに、

なんか意味不明な横文字言ってました(笑)

私が無知なだけですかね。


そういう稼ぎにつながらない知識は

不要なんで、作業あるのみです。


紹介したMGAに関しても可能性をかなり

感じているんで興味があれば是非(^^)


ツール付き推薦ノウハウ一覧 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
副島への相談はこちら⇒相談する!!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ネットビジネスで稼ぐことは可能か幻想か!? All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。