SSブログ

作業を継続するためのモチベーションの意味は?

副島です。

今日は改めてモチベーションについて、

まとめていこうと思います。


今年も残すところ2ヶ月です。

限られた時間を有効に活用するために

どのように管理していのか考えましょう。

モチベーションとか見えないじゃん(笑)

 

モチベ1.jpg 


よくサラリーマンとか言いますが、

モチベーションを上げようとか、

そもそもモチベーションって見ても

どうなっているか全くわかりません。


サラリーマンとかがモチベーションとか

言ってると正直疑問です。


だって会社からお金貰ってます。

モチベーションとか言い訳作って

仕事さぼってるわけです。


会社からお金貰ってる時点で、

その会社に対して毎日変わらない

パフォーマンスを発揮しないと

ダメって事です。


まあでも仕事なんてしたくないです(笑)

私自身ブラック企業勤めだったんで、

仕事に対しての見返りもクソでした。


やる気なんて皆無ですよ。

日々ルーチーン業務です。


ネットビジネスもなんですが、

ルーチーン業務のように毎日毎日

こなすことが出来れば継続できます。


ルーチーン業務にモチベーションって

必要ないと思いませんか?


そもそもモチベーションって、

見えませんからね。

自分でどうこうする事も、

難しいって話です。


色んなサイトや私のブログでも、

記事に書いてますが、やって当たり前

レベルまで作業が出来れば嫌でも

継続できます。 


特に人間は見返りが無いと、

継続作業は出来ないらしいです。


見返りといってもアフィリ報酬だけでなく

記事作成の後に甘いものだったり、

作業の終わりにあなた自身に何かしら、

見返りを与えるんです。


結局やって当たり前レベルで作業出来れば、

誰でも稼げるって話です。


そこのレベルまで行き着く人も結局

少ないわけです。

私自身もたまにさぼりますからね(笑)


それと環境を変えるって事も、

言われる人もおおいですね。

でも急に引っ越しなんてできないし、

お金もかかりますからね。


作業する部屋を変えたり、

テーブルとかを変えるだけでも

気持ちは変わってくるんでお勧めです。


私はたまにダイニングでやったり、

自分の部屋でやったり気分で変えます。


それと前にも書きましたが、

夜仕事終わりできついときは

潔く寝るって選択肢もありです。


朝スッキリとした気分で作業やれば、

かなり捗りますからね。

モチベーションを改めて考えてみる


モチベーションですが、

作業やって成果が出ないと

やっぱりつらいです。


私も2年間相当辛かった記憶が・・・。

やってもやってもアクセスも来ないし、

勿論アクセスが無いから売れない。


完全にやり方も間違えていて、

精神的にも追い詰められてました。


やる気出ないとかで作業やんなかったり、

逃げる事ばかりに頭がいってましたね。


ある時モチベーションとか、

考えるから駄目だろって感じで

思ったわけです。 


それがトレンドアフィリやった時です。

朝起きて記事書く事が日課でした。


ブラック企業から逃げるために、

必死でやった記憶がありますね。


とりあえず、何をすればいいのか、

やる作業を明確にして計画しました。


とりあえずやるから、目的をもって

作業をすることに変更しました。


計画としては、作業前に動画で復習し、

そこからリサーチ⇒記事作成

この流れを繰り返して習慣にしました。


動画とかは2倍速で聞いて集中力を

高めるようにしましたね。


結局作業をやるからには、

ゴールを決めてやんないと

疲れてしまい、またやろうと

思わなくなります。


今日のゴールは3記事とか、

慣れてくれば同じ時間に4記事とか、

負荷を増やしていきましょう。


筋トレと同じで、毎回同じ量の記事じゃ

レベルも上がりませんからね。

 

最初から大量にやろうとすると

失敗します、まずは自分のレベルで

出来る範囲でやる事を心がけます。


慣れてくると、限られた時間で

どんだけ作業が出来るかとかで、

1人タイムアタックとかやりますね(笑)


出勤前の30分で1記事作るとかね。

意外と追い込まれると人間って出来ます。

たまに作業やるときに追い込んでみるのも

自分のレベルを上げるのにいいでしょうね。


まあでも最初は無理をせずって感じで、

取組むのが無難ですかね。


1記事書いたり、サイト作ったり、

何かしら作業が終わればあなた自身を

ねぎらってください。


アフィリ作業は基本1人ですからね。

何をやっても誰もほめてくれません。

あなた自身でほめることも大事です。


「今日も記事書けた、俺できるじゃん。」

みたいなね、家族とかに見られると

ちょっと痛いんでこっそりやりましょう(笑)


なんかたまにランナーズハイみたいに

どんどん記事かけたりする時もあるんで、

そういう時の感覚も忘れないように。


ほんとにこのモチベーションって

厄介ですからね・・・。

もう無いものとして考えましょう。


残り2ヶ月悔いのないように、

過ごしていきましょう(^^)


PS

気軽に始めようと思えば、

下記のツール付き商材なんかで

取組んで見ましょう。

ツール付特選ノウハウ一覧


トレンドアフィリから2ちゃんねる迄、

色々とありますからね。


最近人気はアラジンと神龍ですね。

鈴木大地氏のアラジンでトレンドアフィリの未来が変わる?

田中政信氏のACB神龍 オートコンテンツビルダーでは稼げない!?


どちらも相乗効果も狙えるノウハウです。


年内でしっかりと作業を行えば、

確実に成果も出せます。


勿論それなりの時間は必要です。

個人差もあるんで使える時間はすべて

使って作業しましょう。



それでは(^^)


PR 副島おすすめ情報

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
副島への相談はこちら⇒相談する!!

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ネットビジネスで稼ぐことは可能か幻想か!? All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。