SSブログ

ハイスタのCD発売と口コミの威力がやばい

どうも副島です。

今日はご存知の方もいるかと思いますが、

ハイスタのCDが今月の頭に告知一切なしで

店頭販売されています。




売上に関しては、初週で13万枚、

ランキングに関しても初登場1位という

強豪ひしめく中での素晴らしい結果です。


 http://www.oricon.co.jp/news/2079727/full/


詳しくは上のリンクで読めますので、

興味ある方はどうぞ。

SNSを使った口コミの威力が絶大な件


今回のハイスタのCD発売に関して、

売上をけん引した要因としては、

ファンの方のSNSへの投稿の結果だと

勝手に解釈してます。


16年ぶりのリリースで、一切の告知なしで

13万人が買うって想像できないです。

握手会とかの抱き合わせでなく純粋に

CDだけの売り上げですからね。


別に他に特典とかも一切なしでの

結果です、私も個人的に好きなバンドなんで

ちょっとひいき目で記事は書いてます(笑)


売れた要因としてのSNSだと、インスタや

ツイッターなど気軽に投稿できるツールが

今揃っているという点も大きいでしょうね。


それと昔からのファンがいまだに、

過去の作品を聴いたり、ハイスタも

個人では活動はしており露出自体も

全くないというわけではありませんでした。


色々な要因も重なって今回の、

オリコン1位という快挙につながってます。



告知全くしてなくても今は個人で

簡単に複数の人に拡散できます。

 

YouTubeでもそうですが素人が

楽器演奏しているどうが何かの拍子で

再生回数が爆発してそこからプロへ、

みたいな夢物語も現実に起こります。


ネットビジネスでやっている、

トレンドブログやまとめサイトも

SNSを効果的に利用してアクセスを

爆発的に集める事も可能です。


インスタなんかは相性最悪ですが、

ツイッターやフェイスブック辺りは、

まだまだ有効的に使えてアクセスも

引っ張ってくることも可能です。


まあツイッターなんかと相性いいのは、

2ちゃんねるまとめパラダイス「祭」

神龍ACB

ネオトレンドアフィリエイト「アラジン」

アラジンに関しては先日紹介して、

既に手にされている方も多いです。

 

なぜSNSとの相性はいいのか?


これはツイッターとか見ると

すぐにわかると思うんですが、

2ちゃんとかだとタイトルを見て

なんか気になるんですよね。


例えばリンクでこんなタイトルで、

「【急募】ザクでガンダムを倒す方法」

とか書かれていると好きな人だと

読んでみようかなと思うわけです。


2ちゃんねるまとめなんかは、

見ているとタイトルの付け方で

非常に参考になります。


まあこういった気になるタイトルで

クリックしたくなるんですよね。

お金もかからないし、消費するのは

あくまでも時間だけですからね。


他に記事があればサイト内を

巡回してもらえて広告なんかも

クリックしてもらえるんですよね。


売り込みもなく、暇つぶしに

ちょうどいいんですよね。

ツイッターやフェイスブックだと

それが顕著なんです。


SNSなんかはちょっと空いた時間に

見たりすると面白い記事とか友人が

シェアしてたりしますからね。


フェイスブックとかだと、

谷口健二氏のFacebook収入プロジェクト(FIP) 

自分の媒体でまとめサイトやブログが

あれば相乗効果も抜群のノウハウですね。


いいねをツールを使って効果的に

集めてサイトなんかにアクセスも

集める事も可能です。


上で紹介したノウハウの、

2ちゃんねるまとめパラダイス「祭」

神龍ACB

ネオトレンドアフィリエイト「アラジン」

これらのノウハウとの相性も

かなりいいですね。


上の商材に関しては、私のサイトから

かなりの人が手にしているし、

成果の声も頂いているものばかりです。

アラジンはまだ紹介したばかりですが。


今回は口コミに関して書いてみました。

これはひと昔前だとちょっと信じられない、

そういったやり方ですね。


誰もが携帯1つあれば情報の発信が

簡単にできる世の中です。

まあへんな輩もいますが、うまく使えば、

私たちの生活もですが、その集めた人や

アクセスを収入に変えることが可能です。 


いい世の中になりましたね。

見たいエロ動画も1発で見つかります(笑)

本当はこれが言いたかっただけです(爆) 

それでは(^^)/


PR 副島おすすめ情報


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
副島への相談はこちら⇒相談する!!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ネットビジネスで稼ぐことは可能か幻想か!? All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。