SSブログ

ネットで稼ぐために魅力的なコンテンツの作り方って?

どうも副島です。


ネットで稼ぐうえで魅力的な

コンテンツを作るために必要な事で

記事をまとめていきます。


前回凡人が出来る事で、

「当たり前の事を当たり前でないレベルまでやる。」

と書きました。


そこまでいければ魅力的なコンテンツは

すぐに構築できます。

その過程でどうやれば魅力的なコンテンツを

作り上げる事が出来るかお話しします。
 

魅力的なコンテンツを作ろうとしない事が大事

 

魅力的なコンテンツ1.jpg 


始めに気合が入りすぎてためになる記事や

動画を作ろうとすると、まったく何もできずに

挫折して終了してしまいます。


まずは誰にでも出来る事をやる事。

それ以外に道は無いんですよね。


あなたがその道のプロであれば、

すぐにでも魅力的なコンテンツの作成は

可能かもしれませんが、普通の

サラリーマンにそんな強み無いです。


あるとすれば、どうやって上司に怒られずに

円滑に業務を進めれるかですね。

あれ?結構ニーズがありそうですね。


そうです、冒頭にあなたがすぐに出来る事、

あなた自身の強みを棚卸する。


基本サラリーマンであれば誰だって

上司に怒られたくはないはずです。

それを回避する方法があれば是が非でも

知りたいと思うわけです。


ただ純粋に収入につながるかと言えば、

正直微妙なラインですね。

ビジネス系は大量のアクセスは見込めず、

単なるオナニー記事に陥る可能性が高いです。


アクセスを集める事を考えると、

トレンドブログを運営するノウハウが

一番速攻で収入が得れるし慣れれば、

記事作成の時間も短縮できる。


トレンドブログのコラム的な内容で、

あなたの強みで記事を書いてもいいでしょう。

ある程度アクセスが集まれば、そういった

記事に魅力を感じる人も増えてきます。


そうして初めて魅力的なコンテンツを

作れるようになるんですね。
 

なんでもかんでもぶっこんで記事書いても

文章がわかりにくかったりすると、

それは読む人にとって価値は無いんです。



見る人が知りたいと思っている情報を

分かりやすく的確に伝えて初めて他人に

価値を提供出来る訳です。


例えば他のブログではこう書かれており、

ちょっと記事の内容が薄い。

違うブログは内容は濃ゆいが読みにくい。


ライバルブログのいい所を徹底的に

研究して自分のコンテンツに活かす。

 

魅力的なコンテンツを作る上で最初に

真似をする事こそ近道です。 


志を高く持つことは良い事ですが、

初めから自分のレベル以上のものは

間違いなく作れません。


自分の身の丈を知り、相応なコンテンツを

作る事が大事です。

 

コンテンツをパクるのはNG真似はOK?


基本的にコンテンツをパクる事は

絶対にNGです。


ただそのコンテンツをもとにあなたが、

新しく記事を作り上げる事はOKです。


あくまでも参考にするって事です。

初めから完璧な記事なんて書けません。

他人の文章で読みやすい書き方等を

真似して自分のものにしていくことが

物凄い大事です。


これは情報商材のノウハウを進める上でも

非常に大事なことで、基本を全く無視して

自分流にアレンジして作業を進めても

うまくいかないし稼げません。



まずは情報商材通りにノウハウを

実践する事から始めます。

ある程度報酬が出始めてから自分なりに

手法を考えて取組む姿勢が大事です。

 

「情報商材=稼ぐ道しるべ 」

こういう認識で捉えましょう。

読んだだけでは稼げないし、その基本を

理解しない限りは絶対に成功しません。



それに取り組むジャンルによっては

最高のコンテンツが存在している

ジャンルもあります。


ライバルが強いと稼げそうにないんですが、

それだけニーズもあり人も集まる訳です。

 

ライバルを徹底的に分析すればどういう

コンテンツを作れば人が集まるかも

理解できるという事です。 


ライバルがいなさ過ぎても、

結局人が集まらないんでやっても効果が

薄く稼げないで終わりますからね。


ライバルと戦う中で、ライバルが作った

コンテンツに関しては、自分のサイトにも

必ず同じようなコンテンツを入れます。


もしくはそれ以上の情報をわかりやすく

まとめる事でそのライバルを凌駕する事が

可能となる訳です。


パクリでなく、あくまでも参考にしている。

真似をしてオリジナル記事を書くって事です。


文章苦手な人なんかはこうやって

記事を書くことに慣れてくればいいし、

誰だって文章なんて書くの嫌いなんだから、

無理に好きにならなくてもいい訳です。


参考に出来るサイトなんかもたくさん

ありますからね。

あなた自身がコピーライティングを

極める必要もないと私は思います。

 

それに現在は記事不要なノウハウも

存在していますからね。

神龍ACB 


それとネット上にある記事をまとめて、

ウィキペディアのようにコンテンツを

まとめていくだけのノウハウ。

WIKIの仕組みで稼ぐ方法 


どちらも魅力的なコンテンツを、

初めから作り上げる事も可能です。


特にWIKIに関しては、グーグルの

検索にも非常に強く、初心者が取組みやすい

商材となっています。

 

魅力的なコンテンツを作る壁を

最短で突破し収入を得るためには

上記のような情報商材のノウハウを

用いる事で比較的簡単に出来ます。


もちろんあなた自身で記事を作って、

スキルを磨いてもOKです。

その場合は下克上などの商材を用いれば

スキルはとことん磨けます。 


悩んでばかりでは前に進めません。

まずはあなた自身が出来る事を

確実にやっていきましょう。 

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
副島への相談はこちら⇒相談する!!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ネットビジネスで稼ぐことは可能か幻想か!? All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。