SSブログ

文章を書くことにスキルは必要なのか?

どうも副島です。

今日はあなたも心当たりあると思います、

文章を書くことについてですね。


むしろ書苦ってくらいに苦手な人も

実際の所はいると思うんでそこの苦の

部分をどうやって克服して記事を書くか

ちょっと考えていきましょう。

文章が書けないんじゃなくて書きたくないだけ?

文章を書く事.jpg

文章を書くのがつらいって思う事で

恐らくあなたも体験した事もある事、

それは読書感想文です。


これのせいで文章を書くことが大嫌いに

なった人は少なくないでしょう。

先生によってはぼろくそ言ってきます。

私自身も中学位に全部書き直しを

させられました・・・。


これがトラウマにとなり、大人になっても

文章が書けないと思い込んでいる人も

多いと思うんですよね。


だって書き方もろくに習わずに、

小学一年生からいきなり書けって

言われる訳ですよ。


そんなもん誰でも文章書くことが

嫌いになるってもんです。


これで嫌いになってしまい、

書けないんじゃなくて書きたくない。


ネットビジネスでも記事を書くことは

必須です、YouTubeやアンテナサイト

こういったノウハウでは不要です。

神龍ASSなんかがいい例ですね。

 

しかし大きく稼ごうとなった場合や

情報商材をアフィリする場合には

文章を書くことが出来たほうが有利です。


文章自体は本当に慣れてしまえば、

結構サクサク記事が書けます。


私自身トレンドアフィリやってた時は

人の記事を参考にしてオリジナルの

文章を書いていました。


リライトってやつですね。

まずは真似る事は悪い事ではないです。

パクるのはNGですが参考にはするべき。


ちなみに
下克上を何回も読み込んで

文章を書くことに慣れていきましたね。


別の記事にも書いてはいますが、

話し言葉で記事を書くって事を

あなた自身で意識して欲しいです。



文章を書くことへの苦手意識を

何とか払拭する事も大事ですし、

人に話すように記事を書くことで、

この苦手意識もなくなるはずです。


自分のブログを声に出して

読んでみるとちょっとおかしい所も

すぐにわかりますよ。


自分の記事を読むのって恥ずかしいけど、

これやるのとやらないのでは、

慣れるのに差が出ますからね。


一度記事書いて、それをメールで

何時間か後に送信してそれを読んでも

いいですね。


時間がたてば、より客観的に自分の

書いた文章も見る事が出来ます。

一度試してみてください。

 

文章を書くことへの拒否反応は消せるのか?


文章自体取り組む時は物凄い

ストレスがかかりますよね。

私もそうでしたからね。


まず何を書いていいかわかんないし、

なんで記事書かないといけないのって

話になってしまいます。


でもネットビジネスをやるって決めて

あなたもネットで稼いで生活する事を

夢見てるはずです。


そこで文章を書けないって事は

単なる甘えにも見えるんですよね。


稼ぎたいけど書きたくないって、

矛盾しまくってますからね。

大学行きたいけど勉強しないって

言ってるようなもんです。


そういう思考だと高額塾に

カモられるんです。


荒療治ですが、 無理にでも書く

これを実践するべきなんです。

書いて当たり前のレベルまでブログに

記事を投稿しまくる事。


ここまでやんないと拒否反応自体は

消せないですね。

 

文章が書けないって事をやらない

理由にしてしまっている以上はあなたは

成長も望めないし稼げない訳です。


これは私自身がそうでした。

何かしらやらなくていい理由を

常に探して作業さぼってました(笑)


当時はYoutubeとアンテナサイトとか

文章作成不要なノウハウなんて

ありませんでしたからね。

 

今は物凄くノウハウも揃っています。

正直うらやましいくらいです。

動画とかもルーチーンで作っても

量産さえ出来れば10万なんてすぐです。

 

このブログ読んでいるあなたは、

メルマガに登録されているはずです。


もしあなたが文章書くことが苦手な場合は、

Youtubeを一度真剣にやってみるのは

全く無駄じゃないし、成果もすぐに出ます。


これから文章をガンガン書いて

稼いで行きたいって人以外は、

動画やアンテナサイトもいい選択です。


文章不要のアンテナサイトで稼ぐ方法 

メルマガ特典と相性抜群のノウハウ 


一度検討されてみてくださいね。 


PS

小西さんの特化型動画のノウハウですが、

いい報告をいくつかいただいてます。

それに合わせてエビルユーチューバーも

問い合わせが増えていますね。


とにかく再生回数を増やして稼ぎたい

そういう方であれば向いているノウハウです。

削除リスクもありますがノウハウ自体に

回避方法も記載されています。


YouTube特化型権利収入構築プログラム

エビルユーチューバー 


ノウハウの相談も受け付けているんで、

気軽にメールくださいね。

⇒無料相談を利用する 

それでは。

 

PR 副島おすすめ情報

YouTube特化型動画作成決定版 

 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
副島への相談はこちら⇒相談する!!

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ネットビジネスで稼ぐことは可能か幻想か!? All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。