SSブログ

自己啓発書への投資は有効なのか?

どうも副島です。

ちょっと今日は自己啓発について、

思う所があったのでまとめていきます。


自己啓発ってはまったら、

宗教みたいな感じですからね。
 

自己啓発書も所詮はビジネス発行者が稼ぎたいだけ?

 

自己啓発.jpg 


他の記事かなんかでも書いてると

思うんですが、家電屋の時の社員で

自己啓発書かなり読んでいる人がいて、

仕事ぶりとかはダメダメなんです。


そんな経験もあって自己啓発書って

意味あんのってスタンスです。



エッセンシャル思考とかは、

しっかりと読んでいますが、

ネットで稼げるようになってから、

その辺りは一つの考えとして

取り入れるようにしています。 


まあそういった自己啓発に関しては

儲けるための種って事です。



結局の所はマインドだったり、

ひたすらポジティブにとか、

言っている事はほとんど同じで

切り口が違うだけ。


著名人が出版すればそれなりに

売れるし出版社も儲かる。

そういったビジネスなんですよね。


別に読んだって稼げるわけないし、

人生が好転するとかありえない。


だって1冊読んで成功できれば、

そういった自己啓発書の存在に

価値ってありますか?

はっきり言ってないですよね。 


稼げないとは書きましたが、

行動すら起こさずに読む事が

間違っているんですよね。

 

成功者がためになった本とかは、

その人が何かしら行動して壁に

ぶつかった時に読んでいる訳です。

 

本当に知識やヒントがのどから

手が出るほど欲しい時に隅から

隅まで一字一句逃さず読むんです。

 

しかも繰り返しですよ。

そこまでの努力を行って初めて

報われているんです。

 

自己啓発書読んでためになったと

思うだけではオナニーと一緒です。

行動を起こす前に得る知識なんて

クソの役にもたたないですからね。


それだったら、ブログやサイト作って、

アドセンス貼って小銭稼いだりとか、

不用品をヤフオクとかで売った方が

より濃ゆい体験ができますよ。


自分自身で1円を稼ぐ体験こそが

自己啓発書なんかより価値があります。

自己啓発書よりも行動を起こすことが大事


もう正直言っちゃうと、

自己啓発とか金儲けの手段に

なり下がってると感じてます。


本やセミナーで満足させて、

会社で働く立派な社畜を作る

便利なツールです。


今は残業代出る企業も多いですが、

朝活とかサービス残業を進めている

書籍とかもありましたからね。


直接ではないにしろ、遠回しに

勤務前に仕事をある程度終わらせて

その日を有意義に過ごすとかね。

もうクソですね。


それに会社は3年絶対に続けるとかも

意味不明な習慣です。


3年あったらサイト作って

コツコツ作業やればサラリーマン

やめる事も可能ですからね。


自己啓発書ってホントに、

企業にとっても都合がいいですよね。

読ませさえすれば勝手に会社の

ために奉仕する社畜の完成です。


中には行動を起こすべく、

きちんと書かれたものもありますが、

数は少ないでしょうね。


行動起こされて稼げたら、

自己啓発書売れなくなりますからね。


ちょっと書きましたが、

あなた自身がどう動くか?


自己啓発書も役には立ちます。

あなたが行動さえ起こしていれば

何かしらヒントは得られます。


もう一度言いますが、

私自身は稼げるようになってから、

そういった自己啓発の考え方とかも

取り入れようとしています。

 

自己啓発書を何十冊買うくらいなら、

自分自身で稼げるノウハウを買うほうが

人生は豊かに出来ます。


自己啓発書10冊買えば1万5千円位に

なると思います。

ちょっと足せば、いいノウハウが今は

簡単に手に入ります。 


私自身が自己啓発書を買う代わりに

手に入れた商材は下克上です。

http://sacinfo0822.blog.fc2.com/blog-entry-209.html 


稼ぐためのマインドなんかも

一緒に学びました。 


それまでに何冊か本は読んでましたが、

別に1円も稼げていませんからね。


ちょっと自己啓発に否定的な記事と

なってしまいましたね。


私自身完全に否定している訳では

無いんで誤解のないように。

 

行動すら起こさずに読むことが、

全く意味の無い事です。

情報商材も同様ですね。 

ノウハウを知って満足しても、

1円も稼げないのと同じです。



くれぐれもはまりすぎには注意ですよ。

それでは。

 

PR 副島おすすめ情報

YouTube特化型動画作成決定版 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
副島への相談はこちら⇒相談する!!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ネットビジネスで稼ぐことは可能か幻想か!? All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。