SSブログ

ポケモンGOをプレイしてみてリアルで感じる事

どうも副島です。

 今日はメインブログも更新してます。

古賀辰雄氏のダブルミリオンFXって過去の塾の焼き直し? 


この前子供のリクエストでポケモンを

捕まえに公園に行ってリアルにプレイしました。

ゼニガメやなんやら捕まえました。

 

ポケモンGOへの批判的なニュースを見て

 

これだけブームになってますが、

色々と各地で迷惑になっている人も

いるのは事実だし、プレイに関しては、

十分に周りに配慮すべきです。


しかしマスコミさんも視聴率取れるから

今まであんまり注意喚起しなかった、

スマホの運転中の使用や歩きスマホ

をポケモンGOに絡めて報道されています。

これは注意喚起というよりも視聴率を

 

狙った報道だと感じてます。

車を運転中に携帯触ってて取り締まられるとか

日常的に行われている事です。


そういう日常的に注意喚起なんか全然やらない

朝の情報番組とかでも鬼の首取ったかのように

毎日ニュースにしてるのが笑えますね。


ここにきてマスコミ業界は簡単に視聴率を

稼げるネタを見つけたとほくほくでしょう。

でもこういうニュースが増えれば増えるほど、

ゲームに興味を持つ人も増えるわけです。

 

マスコミはただでポケモンを広めているわけです。

このポケモンGO以外にもポケモンのゲームは

数多く存在していますから、このニュースで

ポケモンをまたやろうかなとか、新たに興味を持つ

新規のお客への宣伝にもつながっています。

 

ある意味こういったニュースは狙ったんじゃないかと

思わせるくらい、お金を使わずにポケモンGOをここまで

ブームにした事は単純にすごいの一言です。


任天堂も日本のマスコミはとりあえず

ゲームは悪だと報道するから、日本以外で

開始を初めて実績を作ったんでしょうね。


あらかじめ、世界で流行っていれば

日本人はすぐに飛びつきます。

映画なんかもいい例ですね。 

 

ポケモンGOをプレイしネットで稼ぐには?

 

個人的にはこういったゲームに関しては

隙間時間をどうやって使ってもらうかを

うまく考えて作られています。


ポケモンGOに関しては隙間時間とか

関係なく熱中する人も多いですね。

 

とことんプレイして、その状況をリアルな

ブログにしてみたりとか、ツイッターで

実況したりとか動画作っている人も現状

かなりいるようですね。


ポケモンGOに関しては、今後ポケモンも

随時追加されていくようなので一過性の

ブームってわけでもないと思います。


長期的に検索されるワードとして、

キーワードを選定しあなた自身でコンテンツを

作っていくという事がベストでしょうね。


ポケモンでサイトやブログに集客して、

そこからあなたが売りたいものへ誘導する。

この流れが作れれば最高ですね。

 

記事書いたりとか苦手な人は、

私が紹介しているRMAとかだと本などを

使ってコンテンツを作れます。


もしくは先日から紹介している神龍ですね。

こっちだと記事作成も一切不要です。

ポケモン関連のアンテナサイトは早めに

量産するに越したことはないですね。


もしくは記事をしっかり作ってスキルを

向上させたいとかの方は下克上でブログを

量産するのもありですけどね。 


ポケモンをプレイしてみて、

任天堂が何を狙っているのか?

もしくはゲームの製作会社ですね。


それとポケモンGOのプレーヤーが

何を欲しているのか、これから冬になり

アフィリエイターは何を準備するか。


思考としては、12月にオーストラリアに

旅行する人に何を売るのかって感じです。

日本は冬でもオーストラリアは夏だったり

国家間でも季節に違いもありますからね。


ゲームのやりすぎは十分注意しましょうね。

熱中症にもですね(^^)

 

PS 

ネットで稼ぐ入り口としては、

一応メルマガ登録でYouTubeで稼ぐ

ノウハウを無料プレゼントしています。

Youtubeで10万円稼ぐ方法



人力でしっかりとリサーチして、

動画作るほうがクソみたいな塾に無駄に

お金払うより効率いいですからね。

それでは長文読んでいただいてありがとうございました!!



PR 副島おすすめ情報

 

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
副島への相談はこちら⇒相談する!!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ネットビジネスで稼ぐことは可能か幻想か!? All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。